忍者ブログ

Marco's GameRoom

ゲーム関連の記事がぼちぼち増えていくところ

Now Playing

2024/05/04

Dragon Knight 4 Challenge-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2012/05/08

Dragon Knight 4 Challenge-05

Challenge-05
カラープ~ロンボニ周辺

メイフェア、クラリス、パンドラが加入

メイフェア:フリーズLv3、シールドLv3、生命の歌Lv2
クラリス:ライトニングLv3、ショックLv2、ワールウィンドLv2
パンドラ:ファイアLv3、シールドLv3、ソードダンスLv2


メイフェアは
補助が優秀

シールドと生命の歌は
共に防御力があがるのでかなり使える!

これをかけてないと一発で殺されることもしばしば;;


パンドラも
シールドを持ってるし、
攻撃力をあげるソードダンスも優秀!

補助要員として
この2人はいつも連れておきたい

ただ、パンドラはHPが引いのがなんとも・・・

クラリスは
素早さと移動力があがるワールウィンドがあるけど
上2人には劣るかも

能力的にも力>守りなので
どちらかといえば攻撃役



前回の戦いで
運良くテレポートが手に入ったので
ネプチューンに

移動が速いので
攻撃役と宝箱回収役を兼ねることに

ネプチューンは単体攻撃しかないので
スラッシュや拡散ブレスをつけて
複数攻撃できるようにするのもイイけど
テレポートゲットしたし・・・w

ついでに
メイフェアにスプリントを覚えさせてスピードアップ!

生命の歌は詠唱時間がないので
敵より早く行動して
敵に攻撃される前に防御力をあげておけるように


あとのアイテムは保留


出撃メンバーは
カケル、セイル、エト、ナターシャ、マルレーネ
ネレイド、カルタス、ネプチューン
メイフェア、クラリス、パンドラ




すぐ右の橋が壊れてるけど
敵はテレポートで勝手に飛んできてくれるので
気にしない

それにしても
テレポート持ち多すぎじゃない?
どんな世界観なんだかw

そんなわけで、
待ってれば、みんなつっこんでくるけど
敵に先手を取られるのも
不利になる一方なので
ショックウェーブなどで橋越しに遠距離攻撃!

ソードダンス→アタック→フリーズ+エクスカリバーで
前の方にいた敵がほぼ全滅したw

3ターンで敵が騎馬一匹になったけど
ネプチューンに宝箱を回収させるため、
他のメンバーは
エトの周りに集まって補助魔法で経験値稼ぎ

攻撃は全部エトが受けてくれて
サイレンス+シールド+生命の歌をかけてれば
ほとんど食らわないのでやりたい放題w

こういうとき、攻撃しかできない
カケルやセイルはもったいない;

3ターン目で上の宝箱から
ワイルドパワー

5ターン目には下の宝箱から
拡散ブレスをゲットして

終了


ちなみに、テレポートを覚えて無くても
ネプチューンなら上からの迂回ルートで
宝箱2つ回収可能



入手アイテム
魔法:ファイア
奥義:ワイルドパワー、拡散ブレス
種:力、素早さx2、知恵、精神力、生命


所持アイテム
魔法:ファイアx2、ソウルスティールx1、スロウx1
   サイレンスx1、カルクx1
   ディストーションフィールドx1
奥義:ワイルドパワーx1、リカバリィx1、ディフェンスx1、拡散ブレスx1
種:力x4、守りx1、素早さx6、知恵x3、魔力x4、精神力x3、生命x2

次へ
一覧へ戻る

コメント








Profile

Name: Marco

Infomation


○このブログを閲覧した結果によって発生した損害について、管理者は一切の責任を負いません
○このブログはリンクフリーです
○文章や画像の転載はご遠慮ください

忍者ツールズAdMax

忍者ツールズ

PR